Going my way

海外旅行が大好きな半ニートの記録

インド一人旅振り返り①

帰ってきてからだいぶ日にちが経ってしまいましたが、

4月~5月初めまでのインド一人旅をざっくり振り返ってみます。

 

4月5日

インディラ・ガンディー国際空港から

ミニバスとメトロに乗ってメインバザールの入り口へ。

空港内でルピーを調達するのをうっかり忘れてしまって、

ミニバスの料金は払えないし、メトロのチケットはクレカでは買えないし、

初日から大変でした。自業自得だけど。

 

結局ミニバスの料金はドライバーの人が

『わかった!わかった!もういいよ、払わなくて』

と言ってくれたので助かりました。圧倒的感謝。

メトロのチケットは私を見かねた係員のお姉さんが

『これで買ってきなさい。往復分あるからまた空港まで戻って来れるわ』

と言って、自分の財布から100ルピーも私に渡してくださいました…泣泣

初日からガチ泣きしました。本当に申し訳なかったな・・・。

 

 

AM9:30、メインバザールの入口に到着。

懐かしさと同時に、混沌とした灼熱のインドにやって来たことを実感。

宿を予約してなかったので、とりあえず日本人宿のサンタナデリーを目指しました。

ツインしか空きがないと言われ、他の宿にしようかと思いましたが、

初日だし疲れてるし安全性を考慮して、妥協。

料金は800ルピーでした。高いけど仕方ない。

チェックイン前だったので荷物を預けて、

共有スペースで他の旅人さん達としばらくお喋りしてました。

 

お昼になったのでお腹を満たしに外へ。

いきなりのインドカレーは胃に悪いのでラッシーを飲みに行こうと歩いていると

『Hello! How are you?』

と話しかけてくる知らないインド人のおじさん。

無視してもずーっと話しかけてくるので渋々相手をすると、

おすすめのレストランに連れて行ってくれるとのこと。

行こうと思ってたラッシー屋さんの近くにあったので

ラッシーを飲んだ後にそのおじさんと一緒に行ってみると、

地球の歩き方で見たことあるAC付きの普通のレストランでした。

 

私はチキンカレーを食べながら、相手はペプシを飲みながら、

お互い割と楽しく会話してました。

今日はインドに来たばかりで疲れているだろうから、

明日改めてデリーを案内してあげると言い、サンタナの入口まで送ってもらって解散。

いろいろと怪しすぎたので、その後は一切連絡取ってないです。笑

 

 

午後からはカウチサーフィンで連絡を取り合っていた、

デリーに住んでいる同い年のインド人男性に近場を案内してもらいました。

 

グルドワーラーシーク教のお寺)

f:id:elmoloveme93:20170803223702j:plain

 

・ラール・キラー(レッド・フォート)

f:id:elmoloveme93:20170803223831j:plain

 

・チャンドニー・チョーク

・アクシャルダーム寺院

 

以上の観光スポットに連れて行ってもらいました。

ほとんど写真が残ってないのが辛いー。

チャンドニー・チョークというのは昔からあるバザールの名前です。

めちゃくちゃ人通りが多いのでスリに注意してください。

アクシャルダーム寺院はニューデリーからメトロで20分くらいの場所にあります。

No Photoですが内装が美しいのでおすすめです。

しかも入場料無料。

 

 

続く。