
Going my way

ありふれた日常の記録

Jodhpur→Jaisalmer

India

9月17日

この日はみんなで映画を見に行きました。

題名は『PINK』

映画館はマクドナルドが入ってるビルの中にありました。

 

入り口で手荷物とボディチェックを受けてから中に入ります。

ガムなどのお菓子は一時的に預けないといけないようで、帰る際に係員の人に声をかければ返してくれます。

 

おもしろ系の映画を見に来たのですが、この『PINK』という作品、全くカテゴリーの違う作品でした。

主人公の女性はとある男性から暴力を受けたという理由で訴えられます。

なぜ女性が暴力を奮ったのか、本当にこの男性は被害者なのか、そういった事件の真実が女性側の弁護士によって次第に明らかになる・・・

ざっくり説明するとこのような内容の作品です。

(弁護士のおっちゃんが終盤まで怪しくてホラー映画かと思ってしまった・・・)

 

昔からインドで根付いている社会問題に焦点を当てた映画なので笑いの要素はあまりまく、どちらかというとシリアスな印象を受けました。

 

f:id:elmoloveme93:20161224140848j:plain

『PINK』のポスター

 

 

 

お昼ご飯は各々自由に食べようということになったので、私は一人でマクドナルドに行き、スパイシーチキンのセットを食べました。

 

f:id:elmoloveme93:20161224140918j:plain

味は普通に美味しかったです

インド限定のマハラジャバーガーも売っていましたが食べませんでした。笑

 

 

 

夕方、希望者のみでマンドール公園に行きました。

入場料は無料です。

クロックタワーのある市内から10kmほど離れたところにあったので、リキシャに乗って向かいました。

 

f:id:elmoloveme93:20161224141223j:plain

マンドール公園入ってすぐの景色

入り口周辺には物乞いの人やリキシャの呼び込みをする人がいました

土産物などを売ってる屋台もたくさんありました

 

f:id:elmoloveme93:20161224141330j:plain

インドにはリスがいます

しかも割と頻繁に出会うことができます

(デリーなどの都市部では見かけませんでした)

 

f:id:elmoloveme93:20161224141435j:plain

遺跡群がたくさんあり、観光客もそれなりにいました

 

観光していると、インド人男性からしきりに呼び止められ、

『どこから来たんだ、名前はなんていうんだ』と突発的に聞かれました。

質問に答えると相手は納得したらしく、握手を交わして満足げな様子で立ち去っていきました。

よほど外国人が物珍しかったのでしょうか。

 

 

マンドール公園からリキシャに乗ってゲストハウスに戻り、チェックアウトを済ませて、夜ご飯を食べに行きました。

エアコン付きで清潔感のあるカフェがクロックタワーの近くにあったので、そこでピザを食べました。

 

f:id:elmoloveme93:20161224141457j:plain

クロックタワーとバザール

 

f:id:elmoloveme93:20161224141550j:plain

ワンピースに登場するクロックタワー

 

 

 

Jodhpurから合流してきたメンバーと簡単に自己紹介を交わし、

PM22:00頃、リキシャに乗り込み駅へと向かいました。

 

駅前には電車を待っている人、そうではない人を含めて、大勢のインド人が座り込んでいました。

その群れの一部が私たちに反応し、『Take a photo!!』と記念写真を求めてきました。

数枚で済むかと思っていたら全く終わる気配がなく、次から次へと知らないインド人と写真を撮られ続けるというハプニングに・・・。

私たちが乗る列車が到着する時刻が迫ってきたので、その群れを無理矢理振り切って、駅のホームへと急ぎました。

 

幸い、まだ電車は到着していませんでした。

無料の待合室で電車が来るまでしばし待つことに。

(インドでは待合室も男女別です)

 

f:id:elmoloveme93:20161224141639j:plain

二階の待合室から撮影しました

インドでは床に布を広げて寝転がりながら電車を待つのが一般的なのでしょうか・・・

椅子があるのにほとんど誰も使っていない・・・

 

 

 

9月18日

AM6:00

私たちを乗せた電車はJaisalmerへ着きました。

 

f:id:elmoloveme93:20161224141811j:plain

早朝の駅のホーム