Going my way

海外旅行が大好きな半ニートの記録

Mehrangarh Fort

9月16日

朝ごはんにラッシーを食べた後、

全員でメヘランガル城(Mehrangarh Fort)に行きました。

 

 

f:id:elmoloveme93:20161213170739j:plain

クロックタワーの近くにあるラッシー屋さんのプレーンラッシー

ヨーグルトに近くて、飲むというよりは食べるという感覚の方が適切です

味は酸味が強くてかなり美味しかった!!

 

 

f:id:elmoloveme93:20161213170912j:plain

Mehrangarh Fort

城に辿り着くまでに登った上り坂がきつくて辛かったです・・・

 

f:id:elmoloveme93:20161213170925j:plain

Mehrangarh Fortの中には様々な展示物がありました

入場券を購入する際にパスポートを預けます

クローク札を出口で提示して返してもらいます

 

 

f:id:elmoloveme93:20161213171002j:plain

城からはあの有名な青い町並みを眺めることができます!!

ネットで見た画像のように真っ青っていう感じではありませんでしたが、それでも結構テンション上がりました( ゚д゚)!

 

 

 

お城見物が終わったら各自自由行動ということになったので、私は一旦ゲストハウスに戻りました。

ゲストハウスで合流した他のメンバーと一緒にクロックタワーのそばにあるカフェへ行くことに。

このカフェで私はバナナワッフルを、他のメンバーは全員ホットサンドを注文したのですが・・・。

 

ワッフルは5分くらいで出てきました。

しかし、ホットサンドがいつまでたっても出てこず、しびれを切らしたメンバーが待ってるんだけどまだなのかとクレームを言いに。

その後何度か様子を見に行った挙句、注文してから1時間30分くらい経過した頃、ようやくホットサンドが出てきました。

しかし、一枚のお皿に4切れのっかった状態で出されたので、一人一切れなのか一皿が一人分なのかよくわからず・・・。

全員で悩んだ結果、一人一切れはありえないでしょ!という結論に至り、次のお皿が来るのを心待ちにしていました。

 

その後、次のお皿が出てくる気配がなかったためどうなっているのか聞きに行くと、どうやら一人一切れだったらしく、『4人分出したじゃないか!』と言われました。笑

だったら先に『これは4人分だよ!』って言ってよ・・・笑

 

 

 

夜ご飯は大衆食堂みたいなお店でTallyを食べました。

店員のおっちゃんのお髭が可愛かったですww

 

f:id:elmoloveme93:20161213171332j:plain

3種類くらいセットメニューがあり、私はプーリーという全粒粉の生地を揚げたものを注文

ちぎってカレーにつけながら食べました

個人的にはチャパティの方が好きです・・・笑