
Going my way

海外旅行が大好きな半ニートの記録

Bhuj→Pushkar

9月12日

Bhuj最終日。

この日は午前中にお寺とパレスを見に行きました。

 

f:id:elmoloveme93:20161205170203j:plain

お寺の入口

 

f:id:elmoloveme93:20161205170337j:plain

真っ白なお寺

彫刻が非常に細かい

 

f:id:elmoloveme93:20161206154103j:plain

シバ神の生い立ち(?)が彫ってありました

その下には象がいっぱい・・・

 

f:id:elmoloveme93:20161206154502j:plain

お寺の内部

彫刻がとても美しくて惚れ惚れしました

 

お昼ご飯はいつものファストフード店で食べました。

パイナップルがトッピングされていたピザと冷たいチョコレートシェイクが美味しかったです。

 

そのあと、希望者だけでゲストハウスの近くにあるパレスを見に行きました。

 *パレスとは・・・

  日本語に訳すと宮殿。

  王族や貴族が住んでいた昔の豪華な住居のこと。

 

f:id:elmoloveme93:20161205170408j:plain

インドにこんな西洋風の建物が残っていたなんて知らなかった・・・

 

f:id:elmoloveme93:20161205170429j:plain

インドで撮った写真とは思えない・・・

 

 

PM3:30には寝台列車に乗らなければならなかったので、急いでチェックアウトを済ませ、駅に向かいました。 

 

f:id:elmoloveme93:20161205170519j:plain

 

 

Bhujから電車に乗ってPushkarに向かいます。

電車にのること約14時間。

 

 

9月13日

AM6:00

Ajmerという駅に到着。

ここからリキシャに乗ってPushkarへ移動します。

 

f:id:elmoloveme93:20161205170536j:plain

Ajmer St. 

 

 

宿泊先のゲストハウスにあったカフェから登ってくる朝日を拝み、陽の光に照らされたプシュカル湖を全員で眺めました。

 

f:id:elmoloveme93:20161205170637j:plain

Pushkarは建物がお洒落な町

朝早かったからか、野生の猿がたくさんいました

 

f:id:elmoloveme93:20161205170728j:plain

早朝のプシュカル湖では沐浴をする人が数多くいました

同じ電車に乗っていた同い年のインド人の女性もここで沐浴していました

またしても猿を発見

 

 

 

AM11:00

みんなでお昼ご飯を食べに行くことに。

 

f:id:elmoloveme93:20161205170803j:plain

Pushkarはお土産物屋さんがたくさんあるので町を歩いてるだけで楽しいです

ヒマラヤ製品も購入できます

 

f:id:elmoloveme93:20161205171233j:plain

みんなで食べたTally

これで90ルピー

 

 

昼食後、夕方まで自由行動にしようということになり、買い物も兼ねて、初めて一人で散策に出かけました!

正直野犬の存在にビビりまくっていました。

ですが、Pushkarは野犬の出現率が少なくて私にとってはとにかく幸せで仕方がなかったです。笑

 

f:id:elmoloveme93:20161205170829j:plain

プシュカル湖で沐浴する人々

牛と鳩が入り混じった光景は日本ではまず見ることができない

 

 

『俺の店の靴、見ていってよ!

 名前はなんていうの?

(靴は見なくていいから)一緒にお茶しに行こうよ!』

なんていう調子のいい靴屋さんのお兄さんを振り切り、プシュカル湖に寄り道しつつ、素敵なロングスカートを値切って購入したりして、久々に一人の時間を謳歌しました。

ゲストハウスに戻ると旅企画の主催者の方が凄く喜んでくださいました。笑

一人の時間が欲しいという私の気持ちを気に留めてくださっていたのだと思います。

 

 

 

PM5:00

全員でお寺に訪れ、プシュカル湖へ夕日を眺めに行きました。

 

f:id:elmoloveme93:20161205171337j:plain

いろんな神様(?)が彫ってあるお寺

外国人は中に入れないと門番のおじさんから注意されてしまい、内部を見ることはできませんでした

 

f:id:elmoloveme93:20161205171352j:plain

プシュカル湖に落ちる夕日

大勢の観光客が眺めに来ていました

 

 

 

夜ご飯は照明が暗くて雰囲気の良い"Hard Rock"というお店で食べました。

ベジトゥクパを食べたのですが、ごめんなさい。

あんまり美味しくなかったです・・・。笑