
Going my way

ありふれた日常の記録

学校訪問&深夜のマヌークチョーク

India

9月7日

お昼ご飯を食べた後、ホスト先の奥さんが働いている学校を見学しました。

 

こんな豪華な学校で勤務しているそうです・・・

(ちなみに奥さんは英語の先生)

f:id:elmoloveme93:20161014101554j:plain

 

校舎の中には才色兼備なインドの女神Sarasvathiの像がありました

f:id:elmoloveme93:20161014101714j:plain

 

グラウンドと宿舎

左側にあった食堂も同じような建物でした 

f:id:elmoloveme93:20161014101832j:plain

 

一通り校舎を見学した後、校長先生にご対面しました。

外国人が学校に来ることが珍しかったらしく、是非会いたいという校長先生から申し出を受け、ろくに英語が喋れない日本人が会いに行ってもいいのだろうか・・・と全員で悩みましたが、せっかくなので挨拶だけして帰ろうという事に。

校長先生は女性の方でした。

記念に集合写真を撮影して帰りました。

 

 

PM18:00

家に帰ってゆっくりしていると、ホスト先の方が私達のためにおやつを買ってきてくれました。

下の写真、パニプリと言います。

とっても美味しかった。

f:id:elmoloveme93:20161014102023j:plain

 

 

PM21:00

晩ごはんの時間です。

おうちごはんはやっぱり美味しい!

カレー味でしたが、そんなにスパイスは効いていなくて食べやすかったです。

f:id:elmoloveme93:20161014102209j:plain

 

 

PM23:00

ご飯を食べ終えた後、

ホスト先の方がマヌークチョークという屋台が集まる場所に連れて行ってくれました。

360度インド人だらけ!!!

めちゃくちゃ賑わっていました。

食べもの屋さんだけではなく、風船売りやアクセサリー屋さん、野菜を売ってる人までいました。

この人混みの中を牛がマイペースに歩いていたのが印象的です。

f:id:elmoloveme93:20161014102331j:plain

 

時間が遅く、暗くて危ない&私が極度の犬嫌いのため、ざっと見てすぐに帰りました。

途中、大きな川が流れている橋があったので、そこでみんなで記念写真を撮って、家に帰りました。