Going my way

海外旅行が大好きな半ニートの記録

羽田→Kuala Lumpur→Bengaluru

9月4日 PM23:45

羽田空港からエアアジアに搭乗し、トランジット先のKuala Lumpurへ。

沢山の人が並んでいたので手荷物を預けるのに時間がかかってしまい、飛行機に乗ることができるのか若干不安になりましたが、特に問題もなく無事に乗ることができました。

f:id:elmoloveme93:20161012170739j:plain

 

9月5日 AM6:10

Kuala Lumpur International Airport

通称KLIA2に到着。

マレーシア航空に乗り換えるため、一旦マレーシアに入国し、地下鉄でKLIAへ移動。

マレーシア航空は自分でチェックインができる機械があったので、

それを使ってボーディングパスと預け荷物に貼るタグを入手しました。

タグを貼った状態でバックパックを預けに行き、ゲートオープンまでかなり時間があったので、スタバでカフェモカを飲んでのんびりしてました。

f:id:elmoloveme93:20161012170915j:plain

 

9月5日 AM9:50

Kuala LumpurからBengaluruへ。

オプションは何も選択しなかったはずなのに機内食が出てきてびっくり。

お腹は空いていたので有難く頂きました。

乗客がとても少なかったので、3列シートを独り占めして過ごしてました。

f:id:elmoloveme93:20161012171018j:plain

 

9月5日 AM11:20

Bengaluru到着。

Immigrationで入国カードを書かないといけないのに、ボールペンをバックパックの中に入れたまま預けてしまったことに気が付き、入国審査官にお願いしてボールペンを貸してもらいました。

特に何も質問されることはなく、パスポートにスタンプを押してもらって、無事にインド入国。

バックパックを取りに行った際、空港職員らしきインド人に、

『荷物運んであげるしタクシーの手配もしてあげるからサービスチャージ払って!』

と一歩的に言われたのがインドでの最初の思い出です。

(もちろんお断りしました)

今回参加する旅企画の主催者の方とは偶然にも空港内で合流することができました。

主催者の方が想像よりもだいぶ普通の方で正直かなり驚きました。

 

現在はホームステイをしているそうで、ステイ先までタクシーで連れて行って頂いたのですが、時速100km&ノンストップのタクシーに初めて乗ったせいか、初めて車酔いというものを経験することになりました。笑

そんなくたびれた時に出てきたのがこのカレー。

ネパール人の使用人の方が作ってくれたのですが、あんまり辛くなくて優しい味でした。

このカレーを食べた瞬間、インドに来て良かったなぁと心底思いました。

f:id:elmoloveme93:20161012172821j:plain

 

他のメンバーが外出から戻ってきてから全員でシバ神のテーマパーク(?)を見に行きました。

洞窟のような真っ暗な通路があり、その通路にシバ神に関する説明が書かれていました。

真っ暗すぎて前に進むだけで精一杯でしたが・・・。笑

f:id:elmoloveme93:20161012172608j:plain

 

テーマパークからの帰り道、寄り道してガネーシャを祀っている所にも行きました。

黄色いお米みたいなものをガネーシャに投げつけながらお願い事をしました。

左手は不浄の手なので一切使わずに、右手だけで投げてください。

(私はそのルールをすっかり忘れていて注意されました・・・)

f:id:elmoloveme93:20161012205026j:plain