
Going my way

海外旅行が大好きな半ニートの記録

渡航準備

インド・ネパール渡航まで残り一週間。

9月4日の夜に出発するのですが、2日~4日の出発前まで横浜に行くため、

大阪にいるのは1日の夜まで。

いつの間にかパッキングを終わらせるまで一週間を切っていました。

 

今回の渡航はバックパック旅行。

まずはバックパックを用意しないといけないと思い、先週の水曜日に梅田で買ってきました。

f:id:elmoloveme93:20160827134448j:plain 

GREGORYというアメリカ製のバックパックにしました。

容量は38L。

45Lは重たいだろうから、40Lまでのものにしましょうと店員さんに言われ、

イギリス製のKarrimorと比較した結果、こちらのパックパックを選びました。

(ちなみにこの店員さん、昨年半年ほど世界一周旅行に行ってきましたと仰っていました。いいなぁ。)

 

あとはバッグの中に入れる荷物の確認と荷造りのみです。

荷造り・パッキングのコツ | 絵でわか〜る。はじめての海外旅行

こちらのサイトを参考にして荷物を詰めていこうと思います。

 

 

横浜スタジアムでLIVEに参戦し、終演後の夜に羽田空港から旅立つのかと思うと、かなり強行なスケジュールだと改めて思います。

1ヶ月の旅なんて、あっという間に終わってしまうのでしょう。

しばらく日本に帰りたくない。笑