読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

海外旅行が大好きな半ニートの記録

2016年春 青年海外協力隊 二次選考結果

二次選考通過の皆様、おめでとうございます。

結論から先に書きます。

私は残念ながら今回も不合格でした。

 

8月15日(月)

普通郵便で不合格通知が届きました。

今回の不合格理由は"二次健康"でした。

ということは、技術面は合格基準に達していたってことでいいんですよね?

技術面に関しては派遣させてもよいと思ってもらえたのかと思うと、不合格とはいえ非常に嬉しいです。笑

健康だけはどうしようもないので前回ほどのショックはありません。

二回連続で受験したので、再受験は当分しないつもりです。

もしかしたらもう二度と応募しないかもしれません。笑

 

2016年9月末から行われる秋募集では応募の仕方がいろいろと変更になるようですね。

詳細は下記のURLをご参照ください。

http://newsreader.jica.go.jp/news/henkoten.pdf

 

 

インド・ネパール旅行から帰ってきたらどうしようかな。

10月以降の予定が完全になくなってしまいました。

一ヶ月くらいバイトしてまた海外行こうかな。

せっかくだからしばらく日本から離れたい。