読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

海外旅行が大好きな半ニートの記録

2016年春 青年海外協力隊 一次選考結果

ついにこの日がやってきました。

郵便局に駆け込んだのがGWの頃かと思うと1ヵ月があっという間に感じます。

年々時間の流れが速くなっていっているような気がします。

 

今日はブログのPV数が異様に多いです。

だって今日は協力隊一次選考の結果発表の日ですから。

身近には存在していなくても、同じ志を持った人間がこの地球上確かに存在しているのだと実感させられます。

 

さて、2016年春 青年海外協力隊 一次選考の結果ですが・・・

無事に書類選考通過しました!

昼休みの間にJICAボランティアウェブサイトで確認してしまいました。

明日には前回同様二次選考に関する書類が速達で送られてくることでしょう。

今回は血液検査引っかかっていませんように・・・。(再検査は嫌です)

※6/23 追記

 今回も血液検査に引っかかってしまいました(悔しい!)

 前回と同じ項目で再検査の対象になってしまったのが何とも言えません・・・

 とりあえずサプリメント買いに行きます

 

二次選考の場所は東京グリーンパレス。

私の選考日は7月11日(月)でした。

前回も初日だったのでこの既視感がなんだか嫌です。笑

同じ轍は踏みたくない・・・・・。

 

前回と違って選考日が月曜日なので、行きはバスでも飛行機でも構わないというのがありがたいです。

大阪-東京間往復は新幹線だと高いので・・・。

土日休みのOLで良かった。

しかし、スーツ着用が辛いです。7月だから絶対暑い。

 

 

以前投稿した記事の中で、

書類選考に通過した際は職種別試験問題の回答を公開すると宣言していたようです。

goingmyway.hatenadiary.com

二次選考の結果が発表されてから公開してみようかと思います。

参考資料程度にご使用ください。