読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

海外旅行が大好きな半ニートの記録

春の選考に向けて

本日、秋募集の二次選考にかかった費用が振り込まれていることを確認しました。

交通費・追加の血液検査で発生した費用を合わせて、計 24,070円。

完全に忘れていたので、名義欄を見て思い出しました。

ちなみに、交通費は上限が決められているので足が出た分は自己負担。

私の場合は千円単位で足が出ました。

 

今年度春の募集職種が発表されました。

職種別一覧|青年海外協力隊(JV)|JICA-ボランティア

こんなにたくさんの要請があるのに、自信を持って応募できる要請が一つもないという事実に悲しくなってきます。

正社員として働いていても、誰にでもできるオフィスワークでは売りにならない。

退職すれば何も残りません。

今まで社員という肩書の下で働いてきましたが、肩書を失えば全てがゼロになります。

第三者に提供できる専門性を持つことがとても重要だと、ひしひしと感じております。

 

それでも私は今年度の募集にも応募するつもりです。

スキルがないので相当ハードルは高いです。

無謀を承知で挑戦してみます。