読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

海外旅行が大好きな半ニートの記録

2015年秋 青年海外協力隊二次選考結果

2016年2月12日、二次選考の結果が発表されました。

結果は不合格。

合格者には速達で合格通知と書類が送られてきます。

不合格者には普通郵便で不合格通知が送られてきます。

 

今回の不合格理由は、

・二次技術

・二次健康

この2点でした。

健康に関しては血液検査で思い当たる節があったので仕方ないとして、二次技術って何?って感じです。

応募書類に職種に関する経験がないってはっきり書いたじゃないか、だったら一次選考で不合格にしてよって思ってしまいました。

二次選考以降にかかる費用は全てJICAから後々支払われますが、そのお金は国民が必死に納めている税金なんです。

書類選考の時点からもう少し厳しく合否を決めるべきだと思います。

これでは税金がもったいない。

 

自分でも驚きましたが、不合格のショックでお腹の調子を崩してしまい、病院で処方箋を出してもらうはめになりました。

まさかこんなにもメンタルが弱いとは。

昔からの夢であり目標でもあったので、相当思い入れが深かったのでしょう。

 

春募集ではどうなることやら。

まず応募職種を吟味して選ばないといけません。