Going my way

ニートから会社員へ舞い戻ったアラサーの記録

2016-03-10から1日間の記事一覧

学歴と人生

私は専門卒の低学歴人間です。 大学全入時代において、専門卒という学歴の頼りなさが半端じゃない。 そんな事を考えていると、このようなブログを見つけました。 "人生、学歴だけじゃ決まらない"なんていう常套句を何度も目にした事があります。 確かにそ…

2015年秋 青年海外協力隊二次選考結果

2016年2月12日、二次選考の結果が発表されました。 結果は不合格。 合格者には速達で合格通知と書類が送られてきます。 不合格者には普通郵便で不合格通知が送られてきます。 今回の不合格理由は、 ・二次技術 ・二次健康 この2点でした。 健康に関しては血…

2015年秋 青年海外協力隊二次選考②

面接の具体的な内容について書きます。 二次選考の試験で受ける面接は二種類あります。 ・人物面接 ・技術面接 どちらも求職活動の際に受ける面接と特に変わりはありません。 面接の所要時間は一人あたりだいたい10分~15分程度。 緊張していたせいか、あっ…

2015年秋 青年海外協力隊二次選考①

前回の記事からだいぶ日にちが空いてしまいました・・・。 こういうところに個人の性格が表れてくるのでしょうね。 その間に2016年春募集の要項が発表されていました。 www.jica.go.jp 前回の応募では技術不足を指摘されたので、今回は職種を変えて応募しよ…